家中丸ごと、水質管理(セントラル浄水器で水回りが安心・安全)

健康・ダイエット

世界でも有数な日本の水道水


上水道

ですが、やっぱりカルキをいれて消毒されています。

水は買うもの
という時代になってきました。

飲料水はもちろんのこと
台所には浄水器を取り付けるところが多くなりました。

でもね。

台所だけにつけて、お茶を濁していないですか?

そうです。

お風呂や洗面台、はたまたトイレや洗濯機

コチラは見逃していましたよね。

でも、でも

飲むことはほとんどないから
いいんじゃないということですか?

ところがどっこい。

黒いさぼってリングは?

カルキの入った水道水は
数日たつと、黒いカビのようなものが付着しています。




トイレだって、さぼったリングがしっかりつきます。

さぼったわけじゃなくてもですよ。

洗濯機の中がカビだらけになるのも
お風呂場がカビだらけになるのも
すべて水道水のせいだとは言わないけれど
私たちの体に決していいとは言えません。

今までの浄水器は蛇口つけるタイプばかり。

そんな浄水器をあちこちにつけたら
コストがかかりそうですよ。

フィルター交換も大変です。

セントラル浄水器という選択?

そこで、こんな商品がありました。

10年保証で、水道の元栓側に取り付けるタイプです。

セントラル浄水器ということです。

水道水の塩素や赤サビを気にされる方が多いのですが、
キッチンだけの浄水器では片手落ちです。

歯磨きやシャワートイレの水も気にしたいですよね。

家中が浄水されますから、安心して毎日の生活を送れます。

また、エコキュートや電気温水器を設置されているお宅は是非。

タンク内部の洗浄は物理的に不可能ですが、
セントラル浄水器を設置することによって
汚れの原因になる赤サビや塩素を入れません。



水は私たち人間に欠かせないモノです。

体の約8割が水分です。

とても大事なものです。

私たちはあちこち、痛くなれば病院に行きます。

世界ではいまだに泥水の上澄みを飲んでる子どもたちがいるようです。

そんな子供たちに比べれば、日本の上水道の水があるだけしあわせです。

でも、考えてみてください。

水は買う時代から創るへ

人間の80%の水分補給がカルキや赤水と一緒に
飲んでいるんだとしたら
やがて私たちの体は壊れていくかもしれません。

症状が出てからでは遅いんです。

水を買う時代から創る?時代になったと思います。