資格取得なら自宅でカンタン。オンライン通信資格が便利。

日常生活

オンライン通信資格が便利。

私の時代にあったらなー なんて思います

今はインターネットが当たり前の時代です。

家にいようが、
カフェにいても
海にいても

ネットにつながっていれば
どこでも、仕事ができます。

いつでも音楽も聴けるし、
Youtyubeで動画も見られます。

と、いうことはどこでも勉強ができるじゃないですか?

独学は非効率的で時代遅れ

私の若い頃は、ソニーのウォークマンが流行っていました。

だから、勉強するならカセットテープでした。

なに、カセットテープって?

若い人たちは知らないでしょうね。

今はオンライン。

その前はCD。

ミニディスク。

レコード。

フォノシート。

カセットテープ。

時代をさかのぼるといろいろなものがありました。

そんな懐かしい時代に合わせて勉強のスタイルも変わってきました。

また、時代と共に資格内容も変わってきました。

私が勉強したのは

行政書士

宅建主任者

マンション管理士

など、など頑張ってきました。

ほとんどが独学でした。

運良く、合格ラインギリギリで

受かったのもありました。

勉強方法も進化しました。

だんだん、時代が新しくなるにつれて
勉強法も変わってきましたね。

こんな時代に生まれてきたら、
さぞかし資格マニアになっていたと思います。

ほとんどが動画を使ったり
オンラインで採点したり

素晴らしいですね。

せっかくのコロナがくれた空き時間を
有効にりようしましょう!

自宅でカンタン資格取得なら【ラーキャリ】