就労移行支援サービスとは?

日常生活

就労移行支援サービスとは?

普通に働きたければ働けるもんだと思っていました。

働きたいけど、就職活動がうまく進まない。

働きたいけど、離職機関が長くて職場に打ち解けるか自信が持てない・・

今、こんな就職に対する悩みを抱える方がいらっしゃることを知りました。

【パーソルチャレンジ就労移行支援】

こんな方に利用して頂ければと思います。

1.就職活動をしているがうまくいかない。

2.就職しても長く働き続けるのか不安がある。

就職が困難だと、あきらめている人たちには
何らかの支援が必要です。

それは、公的機関が行うべきことかもしれません。

また、民間であっても就労移行支援を行っていることを
多くの人々に認知してもらって
就労が困難な人たちの選択肢を
少しでも増やしていきたいと思っています。

最初から即、就労できればそれに越したことはありません。

でも、何らかの障害であったり、精神的負担があったりして
素直に職場に溶け込めないでいる人がいます。



きっと、そういう人たちは
最初の一歩を踏み出す勇気?気持ちの持ち方ができないばかりに
進められないでいるのでしょう。

一歩を踏み出せるように
後押ししてあげるのも私たちの役目かもしれません。

ただ、闇雲にプラカードや叫んでばかりいても
何も前進しません。

ここに一つの道筋を見た思いがしました。

ご紹介させていただきます。

民間ですけど真剣です。

<1>専門資格をもったスタッフによる一人ひとりに寄り添った支援

<2>高い実績 「就職率98%」「職場定着率80% ※就職後半年後の定着率」

<3>障害のある社員300人超が活躍してる特例子会社だからこそ培った   就労継続ノウハウを活かしたトレーニングプログラム

就職活動をしているがうまくいかない!

就職しても長続きできるか不安!

コミュニケーションをとることが苦手

感情のコントロールが下手

などの理由から就労したいと思っていても
一歩、踏み出せないでいる方やご家族の方にご提案です。

私たちは就職をゴールにしていません。 目指しているのは、就職の先にある定着です。

一歩踏み出してみませんか?