まだ、「水道水」を飲んでるの?

健康・ダイエット

水と健康

突然ですが、「水」に対してどんな感想をお持ちですか?

水は大事だけど、普通に飲めるから
神経質になることないんじゃない?

そんな風に思う方がほとんどだと思います。

私も、そう思っていました。

だいぶ前、あるテレビ番組で「水」を取り上げていました。
北海道の日本人では買わないだろう原野や山を
中国人が買い占め?ているとのことでした。

それは日本人にとっては
「水」や「空気」はあまり神経質にならないでしょうが
中国や他の国々では「水は生水では飲まない!

これが常識のようです。

水も空気も売れる時代なんです。

それだけ自然に恵まれた日本ですが、
地球規模で環境汚染は進んでいることは
深刻です。

日本でも「水」は塩素などを使って
除菌して奇麗にしています。

これは、現在は自治体がやっているから
安心です。

きっと、そう思っていますよね。
でも、第三セクターになったり
権利や実態も売られたりしています。

あおるつもりはありませんが
今や「水」も自分で管理するモノになってきています。

そうなると選択肢は

1.水道水
2.井戸水
3.浄水器
4.クリクラなど

となると思います。

1.水道水は先ほどのように今後、

  管理がどうなるか分からないので
  要注意です。

2.井戸水

  実際的でないですね。
  田舎ならまだしも、井戸はあちこちで掘れません。

  まして、雑菌だらけの水は飲めませんよね。

3.クリクラなど

  市販の浄水器にボトル式のタンクになったモノ。
  私のうちにも数年前から置いてあります。

  便利です。

  熱いお湯と冷たい水が両方出てきます。

  でも、コストパフォーマンス的には
  ボトル代がりッター当たり100円
  電気代がいくらかかかります。
  サーバーメンテナンス費用が月に1000円くらい

  便利だけど結構するもんです。

  もちろん、健康はお金では買えないですが。

4.ペットボトル

  これは言わずもがなですね。
  コストがかかりすぎます。
  避難用に備えておくならありでしょうが・・・

5.今日のお勧めはこちらの「浄水器」です。



  人体にも微量に存在するシリカ(ケイ素とも呼ばれる)
   
  シリカは美と健康に欠かせないミネラルと言われ
  海外では昔から注目されていたのが「シリカ水」

では、シリカが体内から失われると
どんな症状を起こすかということです。

①.ツヤが減少

②.ハリがなくなる

③.肌の劣化が感じられる

こんな、、女性の大敵たちが
「シリカ」の減少で変化を引き起こすそうです。

でも、浄水器は目詰まりしやすい

安心してください。

今日の製品はろ過材に「日本製」の天然の
業界初の国産モミ殻活性炭を使用しております。

国産もみ殻活性炭はモミ殻活性炭が持つ特殊形状により、
通水性が高く目詰まりがしにくいのが特徴です。

しかも吸着性能が高く、持続力があります。

そして、浄水器としては驚きの、
細菌除去率は

99.9%

とトップクラスです。

さらに、コストパフォーマンスが
めちゃくちゃいいんです。

なんと、ペットボトル500ml1本分なら

たったの

5円

驚きですね。

コスパと手軽さで選んでみては?