カメラ付きスタビライザーは小さくなった!

日常生活

不動産の仕事で住宅内部の紹介をするときに
写真よりは、動画のほうが目線の高さで見られていいなー

そう思って、昔はこんなスタビライザーを使っていたのですが、
スマホのほうが重かったのかもしれませんが
水平をとるのができなくなってくるんくるん。

回り始めたら動画をとるどころじゃなくて
無理やり、手で押さえたりしていました。

そして、2台目で買ったのも同じタイプ。

1年くらいは持ったんですが
やはり同じパターン。

もう、諦めようかなって思ったら
全く新しいタイプのスタビライザー。

というより、これは小さくてしかもゴープロみたいに
カメラお付いているんですね。

この間、テレビでこの撮影で
これを使っていました。

今までは、周りを気にしたり
ぶつかったりしていたけれど

そんな気遣いは必要なかった。

これは、いろいろな場所で使えそうです。